アパはふ

アクセスカウンタ

zoom RSS 再度、「ぼくらのかぞく」の現地へ行く、ある卯月の休日

<<   作成日時 : 2005/04/18 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 二週間ぶりに高円寺を散歩して来ました。
 前に行った時に見つけられなかった「オルブラート一番」なるパン屋を見つけるのが最優先事項なんですが、まぁ、ゆっくりと古本屋徘徊も兼ねて、のんびりしようという事です。
 途中、「球陽堂書店」が開いていたので、中に入る…という程の奥行きはないんですが、店内は書籍を積むだけ積んでいます。特にめぼしいものもなかったので、外に出ると「都丸書店」という古本屋に入ってしまい…文学関連は別の場所なので、100m先のそちらに向かい、予定のコースからどんどんと外れていく羽目に・・・。
  予定コースに戻り、さぁ、探そうと思ったら、あっさり見つかりました。友人が言っていた様に「オランダ屋」の真横にありました。・・・しかし、気づかないのは致し方ないかも…看板もちゃんとありました。まぁ、せっかくなので入って、バターロールとツイストドーナツを買い求める。・・・ここにも「ぼくかぞ」の説明書らしきものが貼られていました。にしても、店内、ゲーム画面同様薄暗いです。
 隣の「オランダ屋」に戻り、母の日の花を購入。どうでもいい事ですがヴェゴニアです。…多分。
 その後、ブラブラ周辺を練り歩きながら、脇道を覗いていく。珈琲屋さんか古着屋さんが脇道に必ずひとつはある様な気がします。
 帰りがけに「Gclef」でお茶しなが読書を堪能し、帰りがけにファーストフラッシュのダージリン(マーガレットホープっちゅー農園のもの)を買い、帰途に着く。

 ・・・値段相応ですが、パンはフツーのお味でした。

追補:写真は面倒なのでその内にあげておきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
薄暗いってゆうか、看板中に入れて店頭販売してる意味がわからないんだが。
ってゆうかもうちょっと高円寺らしいロケーションはないのか。七つの森ぐらいじゃん。
はまー
2005/04/19 11:05
いや、僕行った時は看板出てたよ。店頭販売はバナナケーキ?やったかな。おばちゃん自体は愛想のええ人やったけどねー。
後は、高円寺駅前ぐらいかな…最近、「ぼくかぞ」をやる時間が確保出来なくて…卒論の手伝いを引き受けるんじゃなかった…。
chu-to
2005/04/20 00:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
再度、「ぼくらのかぞく」の現地へ行く、ある卯月の休日 アパはふ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる