アパはふ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ぼくらのかぞく」の現地へ行く、ある卯月の休日

<<   作成日時 : 2005/04/03 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
 高円寺在住して結構、経つのですが、実はあまり行った事がない儘だったので、これを期に巡ってみよう、という事で本日、「今更かい」という友人を連れ出し、高円寺駅周辺を歩き回ってみました。
 まずは昼時という事もあり、先に昼食をとろうとなったのを幸いに、「らーめん 一蔵」へと向かいました。勿論、「ぼくかぞ」で出てくる店です。この店自体は新しく、確か前は牛タンを使ったラーメン屋だったと記憶しているのですが、牛を巡る問題でお店を畳まれた様です。多分。
 さて、その後、2,3度行った事のある「cafe Noble」の前を通り、「珈琲亭七つ森」までパール通りを南下しました。わざわざ、店の写真を撮っているのは僕だけです。そこでお茶してもよかったのですが、最近、高円寺に出来た紅茶の専門店があるという事で、北上。途中、「球陽堂書房本店」(休みでしたが)の前を通り、庚申通りを抜け、途中「オランダ屋 高円寺店」を撮影。その間、通行人のお爺さんが不審気にこちらを見ていました。
 一先ず、その紅茶の専門店という「Gclef」で休憩。この店は「ぼくかぞ」には出てこないのですが、なかなかいい店でした。プッタボン農園のダージリンのセカンドフラッシュ(もうファーストフラッシュが日本でも出る頃だと思いますが)が「レピシエ」より少し安かったので、ついでに購入。
 休憩後、見つけるつもりはなかったのに、たまたま目に入った「ASA大和町」を対岸から撮りました。店頭に「ぼくかぞ」の説明書らしいものが貼られてたのですが、その手の宣伝をしてるのはここぐらいでした。
 これまた、偶然、「LastKingdom」の看板が目に付いたので、ビル内に入っていったのですが、公式ホームページでも書かれていた通り、店自体はもうありませんでした。
 ・・・その後、「オルブロート一番」というパン屋を探したのですが、何故か見つからず、最後に「FRESHNESS BURGER」を撮り、本日の「ぼくかぞ」ツアーを終えました。

 ・・・特にオチはないんですが、高円寺・・・今まで殆ど行かなかったのが不思議なくらい、散歩が楽しそうなとこでした。にしても、カフェと古着屋多過ぎ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うぇいと、プリーズ。あんな写真撮ったのにノーブルかYO!
パン屋やっぱり庚申通りみたいやけど、どこにあんねやろな。
はまー
2005/04/04 13:02
いや、ゲーム上の画面と一緒に載せようと思ってたんやけど、キャプチャーボードのドライバーが見つからなくて・・・公式頁のものを拝借してしまいました。パン屋は僕も帰宅後、調べたんやけど、住所はあの辺りなのは確か・・・やっぱ日曜休みなのか?もしくはツブ…。
chu-to
2005/04/04 22:44

2005/07/02 23:27
ぼくもかなりいきたぇ〜!!
けど、どこかわかんないからんぁ〜↓
サイモン
2006/09/20 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ぼくらのかぞく」の現地へ行く、ある卯月の休日 アパはふ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる