アパはふ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ぼくらのかぞく」遊戯録01

<<   作成日時 : 2005/03/24 22:49   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 わくわくしながら帰宅したのは随分と久し振りな気がします。久々に定時で帰った所為もあるのでしょうが、兎も角、待ちに待ったPS2タイトル「ぼくらのかぞく」を購入して、帰ってきたのです。
 
 ゲームを始めるといきなり結婚です。25歳という事で、既に年齢超えてしまってるのですが、なんとなく「負け犬」気分に陥りそうになりましたが、何とかこらえて進めていきます。
 オープニングは新宿、高円寺周辺の絵が映し出され、あの毎日見ている殺伐とした風景を、日常でありながらも穏やかな雰囲気、或いは空気感を持った絵に仕上げているのは巧いです。見事です。そういえばあのシルエットのみに近い尖塔のビルは新宿のビルでしょうか?

 一年目の春、いきなり長男誕生です。名前は熊和と名付けました。初めという事で真面目に考えてつけました。僕の故郷の信仰で「熊」「藤」「楠」の字を名前に使うと健やかに育ち、出世するというものがあり、その内の「熊」と日本人のアイデンティティーの一つである「和」を用いました。・・・この様に後から仕出かした事を書くと客観的に見えて、少々恥ずかしいです。・・・マジや、コイツ。
 その熊和に祖母が本を買ってくれるというので、「はてなの小箱」というファンタジー系と思われる絵本を買ってもらいました。・・・結果、内向的に育った様です。なんでや。
 
 この様にして一年はあっという間に過ぎました。
ぼくらのかぞく
ぼくらのかぞく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ロケーションが新宿・高円寺で25歳子持ちか、完全に売っとるな。
負け犬の遠吠えっぽいケド「そんなヤツはまわりにいねー!!」
はまー
2005/03/25 15:56
ただいま〜
僕の周りでは一人だけカタギの方ですがいますねー・・・素直に「うらやましー!!」とは思います。ゲーム自体は・・・多分、「ぼくなつ」ほどの評価は得られないとは思います。僕はかなり楽しんでますが。
chu-to
2005/03/27 07:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ぼくらのかぞく」遊戯録01 アパはふ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる