アパはふ

アクセスカウンタ

zoom RSS hal.dllを探せ

<<   作成日時 : 2005/03/14 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

 パソコンの格パーツで一番お金をかけるべき箇所がHDであるという事も、バックアップが如何に大事かも分かってはいたんです。分かってはいたんですが・・・。

 最近、愛機が不安定なのが気にはなっていたんですが、日々の忙しさに放置状態でした。土曜日の夜、さて、ロケットの土台か前景の日本家屋のどちらを作ろうかなと、パソコンを立ち上げたのです・・・が、窓は開かず、意味不明な文字が画面上部に映っていました。

 system32内のhal.dllが無いか壊れとるさかいに、再インストールせんと、窓は開きませんわ。

 と、関西弁に訳すと、上記の様な言葉を突きつけられたのです。
 
 その後、インストール用ディスクを放り込み、bootconfig/ addやの/confidect?やのと打ち込み、再起動すると何とか復旧したかと思ったんですが・・・容量にして30GBものデータが消えていました。

 何故か、主に製作物のフォルダーが消え去っていました。地元の友人に無理に転送された、一度も聞いていない音楽ファイルはしっかり残っているのに・・・昨年、5万円パクられてから、ほんまええ事ありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
id-618163-a
Blog Records:id-618163-aComments... ...続きを見る
id-618163-a
2006/10/30 04:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわー、それキツイな。
1回データとばしてから
Cドライブには貯めんようにしてんだけど怖い怖すぎる。
ある意味5万円より痛い。
HDとんでなくした制作物・・・プライスレス。
はまー
2005/03/15 23:55
・・・もう、何が無くなったのかも全部把握しきれてません。一部、消えていたアプリも入れ直し、ドングルまで壊れてないか少しドキドキもんでしたが、取り敢えず環境はほぼ元に戻しました。
何が辛いって、仕事で作ったものも一部消えていたのが・・・。
いや、ほんま幾らになるんやろー。
chu-to
2005/03/16 01:53
・・・きょう家に帰ってからさっそくアレとかソレとかコレとかバックアップしとこう。
マイPC、全部で240GのHDDが残30Gくらいしかありません。
一体俺のPCには何がどんだけ入ってるっちゅうねん。。。自分でも恐ろしいです。
めがね
2005/03/16 12:49
やっといた方がええで〜・・・って、DVDで50枚分くらいの量かい。ほんま、何入っとんねん。
chu-to
2005/03/20 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
hal.dllを探せ アパはふ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる