アパはふ

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べ過ぎには御注意

<<   作成日時 : 2005/03/06 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
 金曜日、2番目に最寄のドンキ・ホーテにていつものヤツを買ってきた。1kg入りにものを2袋・・・つまり2kgです。これだけあれば、まぁ、一ヶ月は持つだろうと思ったのです。・・・が、現在3月6日、日曜日午後8時。購入してからほぼ48時間後・・・それは容量0になってしまいました。まぁ、この1kgの記載が包装紙込みなのかど〜かは分かりませんが、兎も角、食い尽くしてしまったわけです。
 
 原材料名、主に砂糖、コーンスターチ(或いは澱粉)、クエン酸、香料、果汁などなどを攪拌し、一口サイズぐらいにかたどったものと、認識しているお菓子。そう、ラムネ菓子です。
 
 何故か、昔からこの菓子が好きで、以前、自分のプロフィールを書き、首からぶら下げるものを保育園時代に作った(ような)のですが、そこにも、好物の欄にラムネと書いてありました。四半世紀以上もの間、好きだった様です。筋金入りです。本を読みながらも食せるので、一日中、本を読みながらラムネだけを食ってる時があります。ラムネを霞にすれば仙人みたいな響です。使用用途と意味合いが大幅に違いますが・・・。
 その手軽さも仇となり、流石に2日間で、2kgは無理があった様で、何となく気持ち悪いです。以前、一週間で3kgなくなった時もあったのですが、その時は普通に食事もとっていましたが、今回は、ほぼ紅茶とラムネ菓子のみです。

 あぁ、気持ち悪いィ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
その気持ちよくわかります!
俺もかなりラムネに関してはかなりノンストップです。味が多彩な方が好みです。
gt
2005/03/11 07:08
長い間あなたを知っているけど、ラムネが好きだなんて初めて知ったよ。
高校の時とか食べてたっけ?覚えてねえ。
遅刻して(原因:めがね100%)よくローソンに寄ったりした事は覚えてるんやけど。
めがね
2005/03/11 18:18
>gt
そやろ?美味いよね!!いまいち周りの反応が良くなかったんで・・・ただ、上京してる地元からの友人もはまってるよーなんで、何故か関西人受けはええみたいなんよね〜。

>めがね
・・・あ〜、そういや二人共親同伴で校長訓戒とかに呼び出されたね。遅刻どころかかなりの確率で学校さぼってた気がするが・・・。
まぁ、それは兎も角、買ってた筈やで、「ヨーグルト」とか30円くらいのシリンダー型容器のやつとか。
chu-to
2005/03/13 13:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べ過ぎには御注意 アパはふ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる