アパはふ

アクセスカウンタ

zoom RSS 長期連載の漫画の御話

<<   作成日時 : 2005/02/09 01:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
 「いつ終わるねんやろな?」
 先日、友人との会話で、長期に渡って連載している漫画の話が出たのですが、僕らが健康な内に終わってくれるのか?とふとそんな言葉が出てきたのです。なにせ、その内いくつかは頭上に降る雪が霙であった頃からの付き合いなので、まさか、「カムイ伝」の様に2代に渡って、という事にならないかとちょっと不安にもなったのです。

 「はじめの一歩」。現在71巻。宮田と以前の対戦が2巻。やっと対戦が決まったかと思ったら、なんかよー分からん展開でちょっと延期になり、登場人物達が微妙に「縁」があるないという不安要素を言う。どこまでひっぱるんや。いや、沢村・真柴戦も気にはなるんですが。青木は?木村は?流石にもう千堂戦はないか。鷹村の5階級制覇は真面目な話描くのはきつそーやな。最後はマルチネスやろーし。あー、板垣と千堂の後輩の話もあるんやろーなぁ。・・・100巻は越えるよな。間違いなく。
 「ワンピース」。現在36巻。秘宝「ワンピース」の正体は察しがつくような感じになったきましたが、これまた7武海もまだ全部出てないし、黒ひげとの対決、シャンクスとの再会、ウソップの銃携帯(願望)、ボン・クレーの復活(希望)、オール・ブルーも出すやろーし、そもそも船大工はパウリー?・・・えー(不満)、フランキーも微妙。戦士の島のエピソードも欲しいしなぁ。いや、そもそも空島でメリー号直したのは誰やねん!?革命家ドラゴンなんて、忘れかかってるしなぁ。などなど、メイン・ストーリー以外でも話題が目白押し。・・・100巻は・・・きついか。それにしても1億冊(色々と計算中)ですか。
 「NARUTO」。現在26巻。上記のものよりサブ・エピソードの数量はないですが、それでもまだまだ続きそうです。八門全部開いてないし、うちは一族の秘密も気になるとこだし、キャラクターはかなり出てきたので、これまた引っ張ろうと思えばいくらでも引っ張れますし・・・カカシって強さのインフレの被害者みたいな気が・・・。
 「BLEACH」。現在15巻。・・・剣八にもっと活躍の場を!!!いや、そーいう事ではないですね。そもそも「虚」との対決がメインだと思うんですが、いつまで続くソウル・ソサエティ編?
 「ベルセルク」現在27巻。例の甲冑やら魔術やらパックの暴走やらで、いまいち楽しみ度が減っていってますが、あの長かった黄金時代編を辛抱強く経て来た思いもあるのですが、こちらもいまだ、あの5人?には勝てそうもないし、解明されていない謎も多いので楽しみなんですが・・・最近、休載多くないですか?「バ○タード」の二の舞にならない事をお祈りして・・・。
 「BAKI」現在24巻。最後の敵は勇次郎と思うんですが、巻を追う毎に、というかオーガの所為なのか、最早、「北斗の拳」級の格闘?マンガになってる様な・・・。で、まだまだバキは叶いそうにないし、要望はただ一つ、花山薫をもう一度!!
 
 ・・・と、こんなもんでしょうか。それにしても、同性の場合は「キャラ萌」というのか分かりませんが、千堂、ウソップ、ロック・リー、剣八、花山薫と、個人的に好きなキャラクターに妙に共通点がある様な、ない様な・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか最近、勇次郎、キャラ丸くなってません?
仲間とかチームとか一番イメージ合わないキャラなのに。
あの人は、あの人だけはそんな戦闘漫画のセオリー「昔の敵は今日の友」的流れに乗らない人だと思ってたのですが。。。。
あと、関係ないけど最近の週刊少年チャンピオン、萌エロ系漫画多すぎ。
めがね
2005/02/09 01:36
それは「バキ」になってから常々思ってました。海原雄山並みに初期の頃とキャラが変わりすぎている様な・・・そもそも、大人しく瓦割りなんかするキャラじゃなかったのに。他人を尊敬するともね。
チャンピオンてエログロなんが多かったイメージあるけど、萌エロは方向性が違う様な気がします。
chu-to
2005/02/09 16:08
とりあえず一歩はホンマいつ(いくつ)になったら終わるんやろ、、、
いつ一歩の年齢追い越したかわからん。
おもしろいけど早くケリつけてほしい複雑な心境。
はまー
2005/02/09 17:04
・・・一歩て何歳やったっけ?日本チャンピオンになった時が20歳だった記憶があるんやけども。個人的には千堂の復活を見たいですが。
chu-to
2005/02/10 08:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
長期連載の漫画の御話 アパはふ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる