アパはふ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Another Century's Episode」

<<   作成日時 : 2005/02/04 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 ・・・買うつもりはなかったんですが、買ってしまいました。
 ゲーム難度自体はそんなに高くありません。クリア条件が変化球のものに関しては、使う機体によっては大変なのもありますが、まぁ、それも選ぶ機体次第でしょうか。
 ところで、個人的にこの9タイトル、全て知りません。唯一、「逆襲のシャア」を少年時に、知人に強制的に見させられたぐらいですが、なにせ「機動戦士ガンダム」シリーズを見た事がないので、その時の記憶も、「なんでそんなにカラフル?」とか、「コロニーやの隕石落とすやの、また非経済的な事を」とか思ったぐらいしか残っていません。そんなわけなので、固有名詞はなにがなにやら、ロボットもどれがどれやら・・・。
 物語自体はなにやらあっさりしてましたね。あの明らかに2に続くかの様なひっぱり方だと、あの一本で満足させられないのでは。

 色んなところで言われてる様に、9タイトルのいづれかを知っていて、愛着を持っている人は楽しめるんではないかと・・・持っていない人は後で愛着ある友人に幾多の薀蓄を聞かされる事でしょう・・・

 クワトロなんとかとシャアとかいう人は同一人物らしいです。
 Another Century's Episode
Another Century's Episode

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もっと購買欲をそそられるようなこと書きなよ、、、
ゲームの中身とかさ。出てる機体とかさ。
ガンダム・Zガンダム・百式・サザビー・サイコガンダム・αアジール・エルガイム・エルガイムMk-II、ダンバイン後なんだっけ。
赤い彗星のはまー
2005/02/05 13:07
そうですね。と、言っても出てる機体が殆ど知らないので名前を覚えられないので・・・せめてパトレイバーなら分かるんですが。そういえばグリフォンとズワァース(ダンバインらしい)のデザインが安倍なつみ級のパクり具合なんですが、デザイナーが一緒なんでしょうか・・・
chu-to
2005/02/06 14:11
多分どっちも出渕裕だと思います。
おもちゃ屋に行ったらおっきなディスプレイと共に平積みでおいてあったよ。
めちゃ推されてました。次の帰省の際持ってきてプレイさせて下さい。
メガネ
2005/02/08 00:31
やっぱりそーなんや。あまりにも似過ぎてたんで。
なんかもう、17万5千本も出荷されてるらしいからねー。さすがにキャラクターものは強いですわ。ほな、まぁ夏に今年こそ帰省出来たら持って行きますわ。
chu-to
2005/02/08 03:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
「Another Century's Episode」 アパはふ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる