アパはふ

アクセスカウンタ

zoom RSS 10年前、何を聴いていましたか?

<<   作成日時 : 2005/01/18 14:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
 実家の物置部屋でとある箱を見つけました。小型のトランクの様なバッグで、確か高校の頃に使っていた記憶のある代物でした。その時はNIRVANAのBoxが出たのを機に久々に聴いてみたくなり、そのCDを探していたのですが見つからず、ふと、その当時聴いていたCDをまとめてその箱に入れたのを思い出し、隅の方に置いていたのを引き摺り出して来たのです。

 さてさて、中に在るのは魍魎か、はたまた失楽かと思いながら開けてみたのです。

 ・・・が、NIRVANAのCDはその中に一枚も入っておらず、代わりに入っていたのは、NAPARM DEATH、SEPALTURA、OBITUARY、CARCASS、VOLT THLOWER、PANTERAなどなど、どれ一つとして癒しのないジャケットのCDばかり。試しに聞いてみたりもしたのですが、当時、これを目覚ましやBGM代わりに聴いていたのを思い出し、10年前の自分と異様なまでの隔たりを感じる。そもそも、この”DEAD"と叫んで終わる、10秒もない曲はなんなでしょうか?OUTRAGEやMETALLICAなどは今、聴いても「おっ、格好ええなぁ〜」とか思うのですが・・・。

 それ以外に、邦楽のCDも入っていたのですが・・・ムスタングA.K.A(記憶にない)、The東南西北(同じく記憶になし)、岡林信康(・・・ハイ?)、筋肉少女帯(まぁ、これは今でもたまに聴く)、ユニコーン(おー踊るカメヤプシやぁ)、THE BOOM(ジャパネスカのみ)、レピッシュ(あーこれは素直に懐かしい)、TUBE(・・・イヤヤァァ!)、ANGIE(保存用)、黒夢(・・・生きていた中絶児て・・・)、人間椅子(これも懐かしい)・・・見境なしというか、拘りなしというか・・・

 10年前の自分と今の自分を別人の様に感じた、ある日の夕暮れ時の事でした。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
遅ればせながら、誕生日おめでとうございます。
十年一昔とはいえ、昔は若かった。今ももちろんまだ若いけども。
僕も似たようなラインナップを聞いてました。十代の頃はああい
うのにハマル構図があるんだろうね。なつかしい。
A
2005/01/18 22:45
あ〜ご丁寧にありがとうございます。最近は年齢を減点法で計算しているので、目出度いやら愛でたくないやらですが・・・。
10代の頃はまぁ、色々と思っていたり、破壊衝動みたいなのもあったんでしょうが・・・デスメタに走るのはどーかと。邦楽などは概ね素直に懐かしかったですがね。
chu-to
2005/01/19 06:00
ピヨちゃんTUBEはやばいよ、人として恥ずかしい、、、
岡林信康って何やろ、名前聞いたこともないな。VOLT THLOWERも知らん。
はまー
2005/01/19 07:33
・・・いや、もうほんま、穴があったら入りたい心境ですわ。TUBEに関しては、若き日の過ちみたいな感じです。はい。
岡林信康は確か学生運動華やかりし時代に”反戦フォークの旗手”とか、本人の意図とは無関係に祭り上げられた人ですね。10代半ば過ぎくらいに、日本赤軍事件とか安保闘争とかに興味持ってた時期があったんで、多分、その時に聴いていたんだと・・・VOLT THLOWERは確か、デスメタ系統だった筈。
chu-to
2005/01/19 14:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
10年前、何を聴いていましたか? アパはふ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる