アパはふ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「神奈、頭をよくしてあげよう」読了

<<   作成日時 : 2004/09/15 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
■「神奈、頭をよくしてあげよう」大槻ケンヂ(ぴあ株式会社)

「不思議なタイトルですが、意外と爆笑エッセイで、ちょっぴりせつないの。」(帯より抜粋)

 大槻ケンヂ氏の著作を読むのは何年ぶりだろうか。最後に読んだのが「くるぐる使い」だから・・・10年ぶり!?まぁ、それは兎も角、10年ぶりに買った(BOOKOFFだけれど)のですが、文章の芸風は変わっておらず、というか変わらなさ過ぎの様な気もしますが、そこそこ身体を張った笑いをとってくれるので面白かったです。
 ただ、妙に愚痴の吐露(エンターテイメント性がなく、オチもなかったので)が多いのが気になりました。

 ところで、「神奈、頭をよくしてあげよう」ってalbum「レティクル座妄想」所収の曲だと「香奈、頭をよくしてあげよう」だったと記憶してますが・・・特に意味はないんでしょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
名前変わってるのもしかしてJAS○ACのせいじゃない?
前、自分の本に自分の曲の歌詞載せたら、JAS○ACから使用料取られたらしい、、、
はまー
2004/09/16 10:46
あー成る程。しかし、セコいですなぁJ○SRAC。話は変わりますが、このエッセイ読んで、「ノゾミのなくならない世界」をふと、思い出しました。こういう事だったんだなぁ、と。
chu-to
2004/09/17 10:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
「神奈、頭をよくしてあげよう」読了 アパはふ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる